通尊の著名な政治家や軍人など

このページでは通尊の著名な政治家や軍人などについて解説する。

政治家


銀・星蓮(ぎん・せいれん)
銀・星蓮

誕生日:2月16日
年齢:62歳
所属政党:通尊労働党
現在の役職:通尊労働党中央委員会総書記(最高指導者)・通尊労働党党首

通尊民主主義人民共和国の最高指導者であり、通尊労働党の党首である。
政治家としては若いほうだが、驚異的なカリスマ性で通尊の国際的地位を高めることに成功した。
このことから人民には無敵必勝の将軍などと呼ばれ、称賛されている。
趣味は映画鑑賞とゴルフで好きな映画ジャンルは特撮である。特に怪獣がでてくる映画が大好きだとか
また、ゴルフの腕前はプロ級であり、18ホールで11のホールインワンを記録したという伝説がある。

銀・星穏(ぎん・せいおん)
銀・星穏

誕生日:1月8日
年齢:29歳
所属政党:通尊労働党
現在の役職:経済・技術大臣

通尊の現最高指導者(2016/05/08)銀・星蓮総書記の長男である。
父と同じく通尊労働党に所属しており、経済・技術大臣として近年の通尊国経済の発展に貢献してきた。
父の後を継ぎ、最高指導者として君臨することが確約されており、党と軍からの信頼も厚く、
偉大なる将軍と呼ばれる父譲りのカリスマ性で通尊をさらなる高みへと導いてくれると予想されている。

守・沢西(かみ・さわにし)
守・沢西
誕生日:12月26日
年齢:74歳
所属政党:通尊労働党
現在の役職:農業大臣・通尊労働党書記局長

通尊労働党のナンバー2で農業大臣兼書記局長である。
銀・星蓮の後見人的存在でもあり、書記局長としてメディアにもよく登場するので人民からの人気も高い。
農業大臣としての能力も高く彼が農業大臣になってからは穀物の生産量も大幅に増加し、それを輸出することで多くの外貨を獲得することに成功しているという。
※書記局長は一般的な政党の幹事長に相当するもので、
総書記(党首)の補佐をし、党務一般を統括・執行する役職である

浦字丸・連仁(うらじまる・れんにん)
浦字丸・連仁
誕生日:4月22日
年齢:66歳
所属政党:通尊労働党
現在の役職:国防大臣・通尊労働党政治局長

通尊人民軍を統制する国防省の最高責任者。
現在の人民軍は彼の下で急速な近代化と戦闘力の向上が図られている。
党内で最も過激な思想の持ち主でもあり、双葉ナショナリズム社会建設のためには
核兵器を使用することも構わないと考え、核兵器や弾道ミサイルの研究に予算を割いているという。
※政治局は中央委員会総会の閉会中、中央委員会の権限を代行し、全ての党事業を決定・指導する部署。
政治局長たる連仁は政治局の長である。

地・高主(ち・たかしゅ)
地・高主
誕生日:11月30日
年齢:57歳
所属政党:通尊社会民主党
現在の役職:財務大臣・通尊社会民主党党首

女性の社会進出が進んでいる通尊では珍しくない女性政治家で、党首にまで駆け上がった実力派である。
双葉ナショナリズム社会建設には賛成だが武力による革命には反対している穏健派で、人民からは通尊のお母さんとも呼ばれている。
経済学に精通しており、予算編成や財政政策に詳しいためこのポストに就任した。


藻・呂塗布(も・ろとふ)
藻・呂塗布
誕生日:11月18日
年齢:68歳
所属政党:通尊自由党
現在の役職:外務大臣・通尊自由党首

通尊の外務大臣で、労働党や社会民主党の政治家と違って資本主義や帝国主義に
アレルギーがないのでどんな国の大臣とも打ち解けられるという。
彼の外交は別名「土下座式懇願外交」と呼ばれ、ひたすら謝りながらお願いをするものであり、その哀れすぎる行動で様々な国と平和的に外交問題を解決しているという。

橋・茂通(きょう・しげみち)
橋・茂通
誕生日:6月29日
年齢:78歳
所属政党:通尊一新の会
現在の役職:人民教育大臣・通尊一新の会党首

物騒な政党として有名な通尊一新の会の党首で、額に傷があるため仮面をつけている
人民教育大臣として、国民の識字率、学力の向上に努めているというが、
レベルの高い教育のせいで社会主義政策の矛盾に気づいてしまう学生も多いという。
現在では、社会主義政策の素晴らしさを教えることに重きを置いた新教育カリキュラムを編成しているらしい。
この新教育カリキュラムは労働党の指示で作らされているものであり、彼の意志ではない また、同じ顔をしたテロリストが過去に存在したような気がするが気にしてはいけない

州・求(しゅう・きゅう)
誕生日:9月2日
年齢:30歳
所属政党:双葉・絶対ニー党
現在の役職:労働社会大臣・双葉・絶対ニー党党首

惰民主義政党として有名な双葉・絶対ニー党に所属し、
若くして同党の党首と労働社会大臣を兼任する若手のホープである。
労働社会大臣として、労働者の権利向上に努めており、人民からの人気も高い。
また党首としては惰民主義を世界に広めるため、様々な国で惰民主義の布教活動をしている。

軍やそのほかの組織の著名人


辺・理亜(べ・りあ)
辺・理亜
誕生日:3月29日
年齢:41歳
所属:国家安全保衛部
現在の役職:国家安全保衛部部長

国家安全保衛部という事実上の秘密警察の部長(最高責任者)で、
趣味は拷問、特技は反革命分子の摘発という真面目な仕事人間である。
彼の働きによって通尊は安定して経済発展をすることができ、国内の平和が維持されていることは言うまでもない。




※この記事は加筆・修正することがあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つまようじ

Author:つまようじ
長距離弾道ミサイルの発射実験を繰り返す某国に興味をもってしまったことから東側の沼に落ちてしまった人

なお、共産趣味者なのにニートアイドルや遊び人アイドルが大好きなことには突っ込んではいけない

Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR